開催実績No.1! 学生コン

コラム会場 2017.12.7

大学生って街コンに行ったら相手にされないの?徹底解説!

大学生のみなさん、街コンって知っていますか?

100名ほどの男女が出会いを求めて参加するパーティです!

最近では、テレビや雑誌で取材されることも多く、「聞いたことはあるけど、実際行ったことはない」という方も多いのではないでしょうか?

いざ街コンに参加しようと思ってサイトを探すと、社会人向けのサイトが多く、

「お金も少ないし年齢も低い自分は相手にされないんじゃないか・・・」

と思って参加に踏み切れない方も多いのではないでしょうか?

今回は 、「大学生って街コンに行ったら本当に相手にされないのか」について解説します!

大学生は街コンで社会人に相手にされるのか?

結論から書くと、大学生は街コンに参加しても相手にされる確立は低いです。

なぜ、大学生は街コンに参加しても相手にされないのでしょうか?

社会人向けの街コンが大学生には厳しい理由

TAKEBEIMGL3371_TP_V

街コンに参加する社会人は「結婚相手を探している」

20代後半から30代前半の方が多く参加する街コンは「婚活」の場です。

「恋愛」ではなく「結婚」を目的にしているため、まだ結婚は考えていない大学生は少し相手にされにくい傾向にあります。

そもそも学生が参加できる街コンが少ない

参加する目的が違うため、そもそも大学生が参加できる街コンのが実情です。

また、大学生でも参加してたくさん話す機会があったとしても、なかなかその次に繋がりにくかったりします。

結婚をゴールに見据えて次の出会いをするわけでないので、社会人からすると学生と出会うメリットはなかなかないのです。

学生が街コンに参加するなら、学生限定の街コンがおすすめ

大学生の方が街コンに参加するなら、「結婚」はまだ早いけど、「出会い」を求めて集まる「学生限定の街コン」に参加するのがおすすめです。

学生同士なら「良い出会いを求めている」という目的も同じですし、なにより年齢が近いのではお互い話していても楽しいはず。

値段も社会人向けではなく学生に向けた料金なので、参加しやすいです。

学生限定の街コン「学生コン」とは?

TAKEBEIMGL3836_TP_V

学生コンは日本最大級規模の学生限定の街コン・恋活パーティー です。

毎回300人以上が集まり、過去最高は600人!累計10,000人の学生が参加したことあるイベントです。

学生×街コン

最大の特徴は、何と言っても学生限定の街コンであることです!

いま流行の街コンを学生だけで行います!

男性と女性の参加比は1:1で、必ず男性と女性が同じ人数です!

同世代の学生と一同に集れる!学生コンで最高の出逢いが待っています!

2.5時間の飲み放題とビュッフェ形式のお料理

学生コンはひとつの店ではなく、複数のお店で開催しています。3時間飲み放題食べ放題でいろんなお店を移動し放題です。

約10店舗の中からお好きなお店を選びましょう!

フードやドリンクの内容を事前にすべてのお店と打ち合わせしているため、飲食目的でも満足して頂けるはずです!

※未成年者への飲酒提供は致しません。

日曜の昼から美味しいご飯とお酒が楽しめる

昼の1時から夕方4時までの3時間が学生コンの開催時間です!
日曜のお昼から美味しい料理片手に、美味しいお酒やソフトドリンクが飲めるので、楽しく異性とお話できます。

開催エリアは東京・大阪・横浜・名古屋・福岡

学生コンは全国各地で開催していますので、お住いの地域から近い開催地で気軽に参加してみてください。

参加はこちらから

http://gakuseicon.jp/events

レポート一覧