開催実績No.1! 学生コン

コラム会場 2017.12.7

【大学生向け】合コンってどんな服装でいくのがいいの?【女性編】

大学生になって友達が出来たら次は恋人の番ですよね。

学生生活は勉強は教科書に書いてあることだけを学ぶのではなく、大学生としての大人になる前の女性らしさを見つける期間としても考えてよいかもしれません。

そうなってくるといかに合コンで良い印象を抱いてもらうかですが、やはり学生は見た目から入るためそれだけ見た目に気を使っていないとライバルには勝てない合コンとなってしまいます。では、大学生の合コンで見た目が良いイメージな印象を抱いてもらうにはどうしたら良いのでしょうか。

実際に正解はなく、合コンへ行ったときにその日の服装がOKかNGかがわかります。ですが、どんな服装が良い印象か悪い印象かなどはだいたい理解して把握しておくことが大事ですので、しっかりと良い印象なスタイルというのを考えてみましょう。

男性が好きな女性らしい清楚な服装がおすすめ

150912275732_TP_V

大学生の合コンではどうしても様々なジャンルで個性を持った人も多いため、なかなか服装には迷ってしまいます。そんなときには女性らしいワンピースやシックでお洒落な服装で統一しておきましょう。

男性側はパンクスタイルや個性的な女性を好く人はなかなかいないため無難な服装をしていった方が結果として良い方向になりやすいです。

露出はほどよく出しすぎない

男性は女性らしい服装がやはり魅力を感じるため、どうしても露出をしなさすぎると女性らしさもなく、反対に女性らしさを強調しすぎてしまう露出のし過ぎも軽い感じに見られてしまうため気を付けるようにしておきしょう。

私の女性友達はだいたい合コンへ行くときはワンピースだったりでしたり、キレイめな肌の露出も最小限にしていくように心がけているそうです。

無地ベースで少しの花柄、タイト目なシルエットがおすすめ

女性らしさにも品のある服装ですが、ただフリフリした服装で、色合いもピンクなどを多く取り入れたスタイルが女性らしさというわけではありません。では、どういったスタイルが女性らしく、品のある服装なのかと言いますと、花柄に周りをしっかりと無地でおさえてあげていて、かつ、シルエットもタイト目に見えるものが良いスタイルと言えるでしょう。

男性としては女性らしさは花柄が良いイメージとして見えている者なのです。決してピンクだから女性らしさがあるというわけではないのです。ここで考え方の違いで大きな差が生まれます。そうしたことで合コンで男性から女性らしいと思ってもらえる人になるかどうかが変わってくるのです。

大学生の合コンでのOK・NG服装とは

CAFEonnnanoko15212650_TP_V

合コンで服装を気にしなければならないのがとても面倒なところの一つです。極め過ぎてもひかれますし、気にしなさ過ぎてもお洒落に気を使って無さ過ぎて驚かれてしまいます。

合コンでどんな服装をしたらよいのか男性も悩みますし、女性なら特にいろんなスタイルや女性らしさがあるのでとても迷ってしまうものです。では、どんな服装がOKでどんな服装をしたらNGなのかをしっかりと考えて服装は選びましょう。

見た目OKな服装

・キレイ目で清楚なワンピース姿
・パンツスタイルでもスラックスなどでキレイ目なスタイル
・スカートはフリフリよりはタイトスカート

見た目NGな服装

・ロックスタイルでツンとしたイメージのスタイル
・まったくお洒落を気にしていない、サイズ感がまったく意識されていないスタイル
・フリフリでぶりっ子的な要素が醸し出していて、ピンクの色合いが強調されている

見た目を気にしていないスタイルは合コンへ行ったら逆に目立ってしまいますし、更に男性から印象は決して良くはないでしょう。

見た目を女性らしくすることで、男性からの印象も良く、女性らしさを強調するようになると女性としての美しさも目立ちます。

男性はワンピースで清楚な服装がとても良い印象に思われるので是非、女性らしさをしっかりと自分に取り込んだ服装をしてみて下さい。

まとめ

大学生の合コンでは個性的な服装も大丈夫な場合もありますが、まずは、清楚な服装で女性らしさを強調した落ち着いた服装が無難です。

色合いも濃い色合いは避けて、淡い色合いでいくことで女性らしさを出しましょう。

合コンで自分を作りすぎてしまう必要もなく、自分らしさから女性としての魅力を引き出した服装をしてみて反応をみて下さい。

合コンは女性としてみてもらえるかどうかの場所であり、大学生の合コンは自分を存分に試す場所と時間だと思いましょう。

合コンへ行く際には女性として勝負をできないような気持ちでまたにはしっかりと自分をコーディネートして、楽しい合コンにしましょうね!

2人一組から参加できる学生限定の街コン「学生コン」とは?

スッタフ

学生コンは日本最大級規模の学生限定の街コン・恋活パーティー です。

毎回300人以上が集まり、過去最高は600人!累計10,000人の学生が参加したことあるイベントです。

学生×街コン

最大の特徴は、何と言っても学生限定の街コンであることです!

いま流行の街コンを学生だけで行います!

男性と女性の参加比は1:1で、必ず男性と女性が同じ人数です!

同世代の学生と一同に集れる!学生コンで最高の出逢いが待っています!

2.5時間の飲み放題とビュッフェ形式のお料理

学生コンはひとつの店ではなく、複数のお店で開催しています。3時間飲み放題食べ放題でいろんなお店を移動し放題です。

約10店舗の中からお好きなお店を選びましょう!

フードやドリンクの内容を事前にすべてのお店と打ち合わせしているため、飲食目的でも満足して頂けるはずです!

※未成年者への飲酒提供は致しません。

日曜の昼から美味しいご飯とお酒が楽しめる

昼の1時から夕方4時までの3時間が学生コンの開催時間です!
日曜のお昼から美味しい料理片手に、美味しいお酒やソフトドリンクが飲めるので、楽しく異性とお話できます。

開催エリアは東京・大阪・横浜・名古屋・福岡

学生コンは全国各地で開催していますので、お住いの地域から近い開催地で気軽に参加してみてください。

参加はこちらから

http://gakuseicon.jp/events

レポート一覧